ヤマト運輸 引っ越し

ヤマト運輸引っ越しおまかせプランを使用しました

 

妊娠中だったため、ヤマト運輸の引っ越し荷造りおまかせのプランを利用しました。

 

前日夕方から女性スタッフが2名来てくださり、食器や衣類などていねいに梱包していただけました。

 

事前にダンボールももらえたので、見られたくないような荷物は先に梱包することも可能でした。

 

トラックに空きがあれば、前日から積み込みをしてもらえると聞いており、超近距離の引越しのため、期待はしていませんでしたが、前日にトラックへの荷積みをしていただけたため、当日はゆっくりと移動し余裕を持って荷下ろしができました。

 

荷造りは心配りができる女性スタッフ、荷運びは力強い男性スタッフと上手く仕事の分担がされていたため、こちらも安心して任せることができました。

 

小規模な引越しでしたら、引っ越し専門業者よりもヤマト運輸の方が手軽でよかったと思います。

 

よく言われることですが、複数社に見積もりを取ることだと思います。

 

自分の行いたい引越しのイメージ、使いたいプランがあるようでしたら具体的に伝えることが大切です。

 

荷造り、荷解きはどこまでまかせるのか、トラックの大きさはどうすればよいのか、こちらの相談事に対して利益追求だけでなくアドバイスをくれるような担当者に出会えればラッキーです。

 

3月や8月など、期変わり前の引越しの繁忙期をずらして引越しできるよう計画するのもおすすめです。

 

繁忙期は割高なので、時期を選ぶだけでかなりお得に引越しすることができると思います。

 

会社によって特色もありますし、得意な分野・不得意な分野が必ずあるので、しっかり担当を質問攻めにして納得のいく契約を行うことが重要だと思います。