ヤマト運輸 引っ越し

次もヤマト運輸の引っ越しにします

 

ヤマト運輸の引っ越しスタッフさんはハキハキと受け答えしていましたし、明るく爽やかな印象を持ちました。

 

靴下も変えて下さり、丁寧に壁やドアなどに傷がつかないようカバーをしてくださいました。

 

食器棚が大きく、窓からの搬入になり不安でしたが本当に丁寧に安全に運んで下さいました。

 

またその際に説明も丁寧にしてくださったので安心してお任せできました。

 

搬入時、夫が仕事で私のみでとても不安でしたが、ヤマト運輸スタッフの皆さんが全て任せて下さいと言って下さり、私は荷物の搬入先を指示するだけでとても楽で助かりました。

 

最後に軽くお掃除までして下さいました。

 

最後の挨拶も爽やかで、次に引越をする機会があればまたヤマト運輸に引っ越しをお願いしたいと思いました。

 

まず見積もりをする時点で口コミなどを調べてからお願いしました。

 

同じ会社でも地域や支社によって評判がかなり違うので検索する時は注意した方が良いと思います。

 

見積もりも何件もしても大変なので二社ほどに絞って、見積もりの際に他社と比較していることを伝えると安くしてくれることがあります。

 

実際、私は見積もりの際に他のところにもお願いしていると伝えたところ、先に見積もりしたところよりも安くして下さいました。

 

段ボールはほとんど用意してもらった量で足りましたが、小さな段ボールはいくつか購入しました。

 

スーパーなどで無料で提供されているものは私はおすすめしません。

 

段ボール自体の取り扱いが雑なため折れていて、強度が弱くなっていたり、においや汚れが気になります。

 

私は大事なものや、すぐに使いたいものは購入した小さめの段ボールにつめました。

 

他の物とすぐに区別がつき便利でした。

 

段ボールには詰めたものや、収納場所など細かく書くと後々楽です。